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SNS調査は簡単なことではありません。利用者の中には自分自身だとバレないように裏アカウントや偽名を使い、問題発言とも取れるような赤裸々な発言をしている方がけっこうな割合でいます。そしてこのような本名ではないアカウントの特定は専門知識や高度な技術がないとできないものですが、弊社には特定するだけの十分なスキルとノウハウがあります。少ない情報からでも特定は可能ですので、アカウント特定でお困りの際は是非ご相談下さい。
履歴書と面接による採用はもはや形骸化しているのが現状です。その人の本当の姿はフェイスブック、ツイッター、ブログなどのSNSの方に如実にあらわれており、履歴書や面接で見せる姿は氷山の一角、あるいは見せかけだけの仮の姿かもしれません。このような昨今の現状から、弊社では調査対象者が使用しているあらゆるSNSを緻密に調査し、対象者の“人となり”を分析していきます。SNSに投稿されている行動や発言、交友関係、日常習慣などからわかることはたくさんあります。私たちはプロとして、調査対象者の真実の姿を導きだします。
企業調査センターの採用マッチング調査は、調査対象者のあら探しをするようなものではなく、その人の傾向や性格を分析し、採用後にその人の特性を生かしたマネジメントをするための調査です。弊社にはSNS調査で得られた情報を緻密に分析する高いスキルがあり、主観的なものではなく明確な論拠に基づいた分析結果を出しています。採用マッチング調査は、採用後のミスマッチをなくすために必要不可欠な調査だと考えています。
一件あたり | 33,000円※初回のご依頼のみ:27,500円 |
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弊社のSNS調査の特徴としては、アカウント特定のスキルが⾼く、裏アカウントや偽名なども⾒破ることができるという点があります。SNSは利用者のリテラシーの程度に関係なく、ほんの少しの投稿からでも驚くほど多くの情報を拾うことができます。そのようなことから利用者の中には投稿が自分自身だとバレないように裏アカウントや偽名を使っている方も多くいらっしゃいます。
このような本名ではないアカウントの特定は専門知識や高度な技術がないとできないものですが、弊社には特定するだけの十分なスキルと独自のノウハウがあります。少ない情報からでも特定は可能ですので、アカウント特定でお困りの際は是非ご相談下さい。
不動産業の社員の方の調査を行いました。SNSの情報からは派手な交友関係が見受けられ、友人の中には刺青をしている方もいらっしゃいました。発言や行動から虚栄心が強い傾向を感じましたが、義理堅く礼節を重んじる性格であることもわかりました。総じて、将来的に会社に損失をもたらすような大きな問題はないと報告し、同時に採用後の関わり方や育て方などマネジメント面もアドバイスしました。
金融業の社員の方の調査を行いました。調査を進めると、収入に見合わない高価な車を保有していることや、身に付けているものが身分不相応に高級品だらけであるなどの不自然な点がいくつも出てきました。さらに調べると前職で長期休業をとっていたことも判明し、個人的に何か問題を抱えている可能性も考えられました。こちらが抱いた違和感、不信感を報告時にお伝えしましたが、不採用にするほど決定的な問題ではないとのお客様の判断から採用になりました。結局、入社後数ヶ月で退社し、驚くべきことに退社後に傷害事件を起こしてしまったというケースがあります。
保険会社の採用にあたってある応募者の調査を行いました。その方はネットリテラシーが大変低く、就職活動の進捗を随時SNSに投稿していました。SNSには面接時の様子や採用担当者に対する感想までもが載っており、会社名も特定できるほど無防備な投稿でした。このようなことから、多数の顧客情報を扱う保険会社には不向きな人材だという見解をお伝えしました。結果として不採用となったのですが、そのことを不満に思ったのかその後さらに会社を悪く言うような投稿までしていました。